FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.17.Wed

mt×SHIMOJIMA 2011 mt school for wrappingへ行ってきました。【お買い物編】

前回の続きです。

さて、ひと通り見終わり、可愛いダンボールをどうにか手に入れられないかと心の中で考えを巡らせて、無理だという結論に至ったので潔く諦めてお買い物へ。

今回の限定品はmt展の広島で販売されていたものが一部(電車はありませんでした。)と先行販売品とフランスで販売されていた(らしい)限定マステ入の手作りのカタログのような冊子でした。
ちなみに限定品や先行販売品は『お一人様1種類につき10個まで』という制限がついてました。

私が購入したマステはコレ…↓


買ったマステ

左から・・・
図鑑植物(限定) クリップ(限定) 切手(先行販売) ガーデン(先行販売) 図鑑惑星(限定)
マルチドット×2種(先行販売) 蝶(先行販売) スイッチ(限定) フラワー×2(先行販売)
玉ひも(限定) スタンプ(限定)
写真に写ってないけどmtシーラーも3本購入。

他の限定品(レシート柄等)や先行販売品(封筒等)もあったんですけど…他にも欲しい物があったのでマステはこれだけで…。


そして会場限定品をもうひとつ。


mtパピエ


mtパピエという商品。
これは広島で売られていたのかラッピングがコンセプトだからこのイベント限定なのかちょっと分からないんですが…
要はマステと同じ素材の包装紙です。

説明書きには『マスキングテープになる前の平紙の状態を包装紙に使って…』と書かれていました。
お値段は1本157円でとてもお手頃価格!


パピエを使ったラッピング


ラッピング見本はこんな感じで使われていました。
(しかし!この柄のパピエはなかった…クロス可愛いのに!!カモ井さん!!/笑)
不織布ほど柔らかくなく、普通のラッピングペーパーほど硬くないのでいろんなアレンジができそうです。
もしくは色んな幅の両面テープを使えば貼り剥がしはできないけれど色んな幅のマステもどきも作れます!

これは是非製品化してほしいな…。


ガチャガチャ


そして、今回もガチャガチャありました♪
今回のアタリは福岡展で売られていた限定マステだそうで…。

さっそくガチャる!


ガチャガチャマステとアタリマステ


全部で8回ガチャってみたんですがアタリが4個!!\(*T▽T*)/
高確率!
でも私の前の人は8回ガチャって6個あたってた!スゴイです!
カモ井さんってば太っ腹!!


今回のmtSchoolもすごく堪能してきました♪
そして帰りに下の階で消しゴムはんこの資材とアヴリルの糸なんかを買って帰ってきました。

このイベントは9月24日からは大阪のシモジマさんで1週間開催されるどうなのでお近くのマステ好きさんは是非♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類:  トラックバック(-)  コメント(0)
2011'08.17.Wed

mt×SHIMOJIMA 2011 mt school for wrappingに行ってきました!【展示編】

もうイベント自体は終了してしまっているのですが、先日蔵前にあるイーストサイドーキョーさんで開催されたmt×SHIMOJIMA 2011 mt school for wrappingに行ってきました。

このイベントは4月に恵比寿で行われていたmt SchoolForWrappingと同系統のイベントで
今回もワークショップや限定マステの販売等、盛りだくさんの内容で開催されていました。



入り口

まず、着いて一番に目に入ったのがこのマステで作られたおっきなハート。
拡大してみると分かるのですが、色んな種類の色んな太さのマステで作られていて、
普通に販売されているマステの幅違いなんかが使われていました。
中には『このデザインのこの幅欲しいなぁ…』と思うものもあったり…(笑)



会場内はすでにワークショップの時間帯だったので、前回のようにマステで遊ぶことができなかったけれど、そのかわり展示物を穴が空くほどにゆっくり見てきました♪


展示


上の写真はお手紙にコラージュを施したモノなんですけど、ちょっとしたモノ(写真等)を人にあげる時なんかにつかっても可愛いであろう!(←なぜ上から目線/笑)
この他にも、マステでドレープを作り勲章風のタグを作ってクラフト袋にタグとして付いているものや、幅の広いマステをリボンのようにして紙袋の持ち手につけていたりと『こんな感じにも出来るんだァ~!』というものもあったりと、凄く参考になりました。


そして!なんといっても忘れてはいけないのがコレですよ!


壁にマステ


今回もありました~!壁からマステの滝♪
コレ。。ホントにスゴイですよね・・・。
自分の部屋にやってみたいけど…そんな勇気はない(笑)
なによりもこんなにまっすぐ綺麗に貼れる自信もありませんが…。
よく見ると天井にも!!
スッタフさんが貼るのでしょうけど…スゴイなぁ…と。
歪みや気泡が一切見つからなかったんですよ!!!

それと!こんなものまでマステで飾られてました!


壁のスイッチ


壁の電源スイッチ!!
コレ可愛かったんです!!
もしかしたらすでにやられている方もいらっしゃるかもしれませんが…これなら私でもできそう♪
しかもマステだから剥がしてもべたつかないので家族に怒られることもないし、賃貸だとしても大丈夫!



ひと通り展示も見終わったのでいざお買い物~♪


いちいち可愛い(笑)


さっきのマステの滝の下に会場限定品のマステが白地に黒ドットや斜めボーダーのダンボールの上に陳列されています。
というか…恵比寿の時のダンボールもそうだったけど…いちいち可愛い!
このダンボールの箱・・販売してくれないかな…スゴイ欲しいんですけど…。


そんな私の買ったものは次回に続く・・・・・


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。